冬におむつの尿漏れが多発するのはなぜですか?

冬におむつの尿漏れが多発する理由

子育て概念の変化に伴い、おむつの社会普及率は高くなっています
多くの母親にとって、おむつは間違いなく優れた育児ヘルパーであるだけでなく、

おむつ交換の手間を解決するだけでなく、赤ちゃんに安全で健康な成長環境を提供します。

しかし、おむつの普及に伴い、おむつかぶれ、尿漏れ、アレルギーなどの一般的な問題も発生しています。特に冬は、夏よりも冬のおむつの漏れが深刻であると多くのお母さんが考えています。その理由は何でしょうか?

まずはおむつ漏れの原因を分析してみましょう。

サイズが正しくありません

おむつのサイズが赤ちゃんの体重に合わないため、母親はおむつのサイズを変更する必要があります。

フル容量の赤ちゃん用おむつ

秋冬は赤ちゃんの尿量が増え、おむつの総吸収量を超える尿量になり、この時期は相対的に尿の吸収が悪くなり、尿漏れしやすくなります。

活動量が多く、おむつがずれてしまう

赤ちゃんは毎日運動量が多く、おむつがしっかりと取れているのか、時間が経つと偏ってしまい尿漏れが起きてしまいます。

赤ちゃんが夜寝ているため排尿が悪くなり、尿漏れしやすくなります。

うつ伏せで寝ることは、赤ちゃんの発育や心臓の圧迫にも良くないため、就寝後に赤ちゃんの寝姿勢を調整することをお勧めします。

冬に尿漏れが多くなるのはなぜですか?

まず、秋から冬にかけて気候が寒くなるため、赤ちゃんの発汗量が減り、体内の水分が尿として排泄される量が増えます。そのため、赤ちゃんの尿量は秋から冬にかけて増加します。彼らが使用していたおむつは、尿の量を保持できなくなっている可能性があります。

第二に、秋と冬にはベビー服の着用量が増え、赤ちゃんが頻繁に動くため、おむつが外れやすくなり、左右非対称になり、横漏れや背中漏れが生じます。

第三に、母親は風邪をひくのを恐れて、おむつ交換の頻度が減り、赤ちゃんの尿量が、おしっこが漏れる前におむつが耐えられる最大量に達してしまいます。

赤ちゃんのおむつの漏れを防ぐにはどうすればいいですか?

適切なサイズのおむつを選ぶ

赤ちゃんの体重によっておむつのサイズは変わります。したがって、おむつを選択するときは、2〜3のサイズを見る必要があります。さらに、おむつのブランドが異なると、サイズも異なります。したがって、母親は赤ちゃんに最も適したおむつのサイズを選択することを忘れないでください。赤ちゃんに適したおむつを選んだ後は、必ずそれを守り、赤ちゃんの実際の状況に応じてサイズを変更する必要があります。

3D リークガードをチェックする

足の周りから漏れが発生する場合は、お母さんが3D漏れガードを適切な位置に作っていない可能性があります。このとき、おむつを着用するときに漏れ防止エッジを調整することに注意する必要があります。

もっと観察して、時間内におむつを交換してください

母親はこの期間により多くの時間を費やし、赤ちゃんをよりよく観察し、異常に気づいたらすぐに対処しなければなりません。また、おむつを交換するときは、おむつの後ろがお腹よりも高い位置で尿漏れを防ぐようにしましょう。

お母さんは冬におむつをどのように交換しますか?

手順:

1. 温かいおむつ交換パッドをベッドに置きます。

2. 赤ちゃんを温かいおむつ交換パッドの上に置き、おむつを交換します。

3. おむつを外し、温かい柔らかい綿ティッシュで小さなお尻を素早く拭きます。

4. 柔らかい乾いた綿タオルでお尻をしばらく覆い、ヒップクリームを塗ります。

5.新しいおむつを小さなお尻に当て、おむつを交換します。

完全に準備され、熟練した操作で、全プロセスは3分を超えません。赤ちゃんは冷たい物や環境とほとんど接触しないため、風邪をひくことがありません。

アモイ Newclears は、専門的かつ大手の中国おむつメーカーです。OEM おむつサービスを提供しています。おむつ製造工場を訪問し、お問い合わせください。

電話: +86 1735 0035 603
E-mail: sales@newclears.com


投稿日時: 2024 年 2 月 19 日